2008年05月18日

松井証券、モバイル一般サイトリニューアルについて

〜 ニンテンドーDS、PSP、iPod touchでも利用可能に 〜


 松井証券は、平成20年5月17日(土)にモバイルの一般サイトをリニューアルいたします。また、あわせてモバイルトレードをニンテンドーDS、PSP、iPod touchでも利用可能(※1)といたします。

 携帯通信のブロードバンド化、パケット通信の定額制普及、検索エンジンの発達など、昨今の携帯端末の通信機能は著しく向上しており、株式取引においても、携帯端末はパソコン並のトレーディングツールへと進化しています。
 現在、松井証券で株式取引を行っているお客様のうち、約27%超(※2)が携帯電話を利用しており、どこへでも持ち運び可能な携帯端末は株式取引に不可欠なツールとなりました。

 松井証券では、従来より、携帯端末をパソコンの補完ツールから脱却させ、携帯端末だけでサービスが完結するよう、様々な施策に取り組んでまいりました。平成17年10月には、パソコンを保有していなくてもモバイルトレードを行うことができるよう、携帯専用口座を導入いたしました。

 そして、このたび当社のモバイル一般サイトをリニューアルし、抜本的な見直しを行いました。Q&A・ヘルプ機能を充実させるなど、一般サイトで見ることができる情報やコンテンツを大幅に増やしました。また、自社サービスの特長をわかりやすく説明するなど、初めての方にもわかりやすいサイトになるよう配慮いたしました。

 一方、携帯電話以外の持ち運び可能な通信ツールとして、ニンテンドーDS、PSPなどのゲーム機が普及してきており、日本国内の普及台数でみると、これらは携帯電話にも引けをとらない状況です。

そこで、様々なチャネルに対応するため、モバイル一般サイトのリニューアルにあわせて、ニンテンドーDS、PSP、iPod touchでもモバイルトレードを利用可能にいたしました。
これにより、今まで株式取引の経験がなかったお客様もより簡単にモバイルトレードをご利用いただけると考えております。

 松井証券は、今後も個人投資家の利益に資するサービスの拡充に努めてまいります。
posted by サービス君 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。